2018年12月31日月曜日

大晦日はSRとアイアンの走り納め~♬


挨拶回りラスト!
親戚のおばちゃんちっ

まぁ~相変わらずっ
年寄りの場合に限って言えば
相変わらず程の事は
ございません♬

退化して行く一方で
相変わらずって事は
現状維持する為に
そうとうなトレーニングを
していないとっ
相変わらずは無理なのです!

チャリンコで30分
往復1時間の旅に
週2回出掛けてるらしく
以前口癖の様に言っていた
膝が痛くて・・・
ってのも治ったらしいです(笑)

んでっ自分はガラパゴスのくせして
スマホに機種変更してました(笑)



年寄りのコミュニティ話が面白く
会社を経営してる人
会社に勤めてた人
個人事業主の人
そして専業主婦の人

コミュニティの中で一番多いのは
会社勤めの方々らしく
やっぱり元自営業者や
会社経営の人とは話が合わない
専業主婦はどんな人とも
あまり深い話じゃなければ
話が合わせられるっ
会社経営者と個人事業主は
浅く広くの話は凄く話は合う
けどっ深い話になると
全く話にならなくなるらしい(笑)

それを聞いて笑えました
結局同じなんだなぁ~って


んで話は大きく変わりますが

今年はRIOLAS創立10周年
去年から約2年かけて
内容をガラッと変えました~♬
遣ってる事は同じ
従業員の皆さんが全員
イコールになる様にっ!
業務、営業は年間休日約125日!

それでも自分の時間が無い
なんて事もいましたけどねっ(笑)

作業員さんは3分の2でしょうか?

これをイコールにする為には
その体制を作る!
2年での体制作りは大変でした
ひとつ変わると
バランスが崩れる
何より今まで普通に流れてた事が
手間が掛かると炎上するんです
これは、どこの会社の誰もが
同じく炎上するんですよっ
今まで普通過ぎて
こんな所に手間が掛かるのか!
ってな事が起こるんですねぇ(笑)

それも1カ月か2カ月位なもの
その後は極々普通に戻ります♬

それの繰り返しで
こっちで勃発、あっちで勃発!
んでっ利益率がドンドン
良くなってます!


またっ話は大きく変えてっ


来年はバイク&車の
レストア、整備、チューン
モディファイ
そんな風になりそうです!

まぁ~趣味、仕事、遊び
その前に家族が有りますが
来年も忙しくなりそうです!

でわっ来年もよろしくお願いします

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: