2018年12月8日土曜日

キャラに合わせた遊び


最近はスモールベスパ
こいつがまた楽しいんです

結局なんでも入り込むと
楽しくなっちゃう

んでっこのタイミングで
Yamato Mc のコンビニバイク
やっぱりスモールベスパを
修理&掃除&磨きを
やっちゃお~♬
って事で早速引き取りっ



半分以上は僕が無理やりって感じ
でもっ有ったら便利
だけど無けりゃ無いで・・・
みたいな感じだったんだけど
ベスパ友達が欲しいってのと
大和君には日頃
本当に面倒な事をお願いして
師走って事で何か
今年の感謝の気持ちを
形にしてお返ししたいっ
ん~僕の自己満足だけってな感じ(笑)


作業してる写真を撮るのを
すっかり忘れてましたが
しっかり復活しました~♬

作業メニューは
アクセルワイヤー調節
キャブの掃除
あとはガソリン入れたっ
位だったかなぁ~


まっキャブ脱着&掃除は
最近はベスパずいてますので
これが慣れちゃって
30分も有ればエンジン始動
出来ちゃう位になっちゃいました(笑)


んでっ銅板エッチング!
Yamato Mc エンブレム(笑)
これに醤油塗って緑青出したら
あとは洗車して
納車って感じ ♬

基本的にバイク屋さんは
お客さんのバイクを弄って
自分のバイクは
殆ど弄る時間は有りません!
相当利益が出て
従業員を沢山雇えて・・・
なんて会社形態になってる
バイク屋さん以外は
殆どがバイクが好きっ!
だけじゃならなくなっちゃいます

その中で大和君は
バイクが好きっ!が色濃く
バイクに乗るのが大好き
それもバイクによって
乗り方を変えて
どのバイクにもキャラクターに合った
乗り方をして
それを楽しむ事が出来る人です ♬

ただっ例外なく
自分のバイクを治したり
チューニングする時間は
お客さんのバイク優先!
だからお買い物バイクも
ずっと奥の方に追いやられてたっ
そりゃバイク屋さんの工賃
やっすいですからねぇ~
工具、機械が無いと出来ないし
それの技術、技能が無いとならない
それでも生活してバイクに
乗れれば良いって感じで
やってるバイク屋さんが殆ど!

それで日頃の感謝の気持ちっ
てな具合でやってます!


暖かくなったら
僕のベスパと2台で
仕事が終わった夜にでも
ちょっと足を伸ばした
プチツーリングでも行けたらなぁ

エボスポーツ
アイアンショベル
SRやビッグボーイ
カブにベスパ
エルシノアにAPE
それぞれをキャラに合わせた
乗り方を大和君の様に
出来る様になったら
もっともっと
楽しくなるんだろうなぁ

僕もバイクで楽しんでるなぁ
本当に幸せだなぁ
なんて普段から想ってますが
バイクに関しては
大和君の足元にも・・・
いやっ膝位までは来てるかなぁ~
www・・・ ♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: