2018年2月3日土曜日

今のままじゃ食べちゃダメ!だったら運動すれば・・・


退院してから
歩き続けてます
歩けない日も入れた平均
大体1日5㎞位は歩いてます

これが楽しくなっちゃって
歩きながら
ホノルルマラソンを走るかっ
なんて本気で想ってきてます

まぁ誰にも極端すぎるっ
退院してスグに
8㎞とか歩きすぎっ
もっと安静にしてろっ

皆さんの言う通り!
わかっちゃいますっ
けどぉ・・・
ジッとしてられないんです(笑)

塩分1日6g!
とか言われちゃうんですよっ
食生活を改善して・・・
どう改善すれば良いのか聞くと
精進料理?みたい
別に精進料理は良いんですが
僕は耐えられません!

だったらっ!
健康的に体を動かして
カロリーもコレステロールも
人の3倍消費してやるっ!
だったら今までの食事で
丁度良くなるかもっ
僕の考えは
そんな調子になったんです(笑)

本当は今週から
始めたかったんですが
筋トレとストレッチも
ジムでやり始めようと
想ってたんですが
まだDrSTOPで
始められなかったんですが
退院して2週間したら・・・
水曜日かなぁ~始めます!

美味しいラーメン
寿司、焼肉を食べたいなら
これでもかって運動してやるっ
逆にその方が美味しいだろうしねっ

あとっ今トレーニング?
してるのが
夜は10時前に寝て
4時半位に起きる!
朝食は少なくても食べる!
畑もやるし
勿論仕事もやるっ!
歩くし、ジムにも行く
んで、バイクや車で遊ぶ!

心筋梗塞に折角なったんだから
全部楽しんで生きて行く!
Shioちゃんにも協力してもらって
健康寿命を100歳以上!
90歳でエンデューロとか
ヒルクライムとか出たいっ!
そう出来る様に今を楽しみ
将来の準備をするっ!

やる事や出来る事を増やす
それは楽しむ事に直結する
それに気が付かせてくれたのは
心筋梗塞と家族と
一番身近な仲間!
不安にさせちゃならない
そんな守る気持ちが
人を強くしてくれるんだなぁ

また1つ強くなった!
昨日の夜からねっ(笑)
幸せってそんなもんです


なんとなく
この写真を入れときました~(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: