2018年2月24日土曜日

ライダースカフェ 風の隠れ家


今月で辞めてしまう
フルサワ農場!
この先
古澤さんちのたまごが
食べられなくなる・・・

リオラスが畑を始めた時から
もう7年前からの付き合い
いや、僕の足車の軽自動車を
譲って頂いた時からだから
丁度9年です!

近いうちに来るとは
想ってましたが
ついに来ちゃった!

んで、まずは畑に撒く
タマゴの殻を
1tフレコン一杯

本気で考えているのが
どこか一反位の畑を
貸してくれる所が有れば
本気でやりたい!
んで、最初の土づくりで
フルサワ農場の現在
有るったけの鶏糞と
タマゴの殻を入れたい!

そんなスタートをきれる
畑なら絶対に良い畑になる!

持ってこれるだけ
持ってくるつもりだけど
置いとける場所がない!


なんて考えながら
大洗の漁港へランチしに

すると気になるお店


まずは、しらすが
すっご~く美味しいっ!
漁港のすぐ前なんで
間違いないんだけど
それにしても旨い!
神奈川や静岡でも
食べますが
ここが今までのしらすの中で
格別と言っても良いでしょう
僕のお好みですけどねっ(笑)

んで、美味しいしらすを頂いて
店内に写真が貼られているので
観ていると、マスターが・・・
誰か知ってる方でもっ?

その写真はバイクと
そのオーナーのもので
それも壁一面いっぱいに

2Fに案内してくれて
ライダースカフェに
なっていた
レア物ばかりでいっぱい

食堂に新たなお客さん
でも、バイクの話に夢中
そのうちお客さんに呼ばれ
手早くシラス丼を作って
また僕とバイク談義(笑)

これ以上僕がここに居ると
お客さんに迷惑を
かけてしまうって事で
今度来るときはバイクで
約束をして帰って来た(笑)

最近バイク、車、チャリ
を好きでたまらない
大人たちの友達が
ドンドン増えて行ってる!
Zから始まった?
いやっHarleyかなっ?
まぁなにわともあれ
友達に逢いに行く感覚で
風の隠れ家
ちょいちょい行きたいと
想いました~

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: