2017年11月25日土曜日

ジムニーは最高の買い物!


今日は林道の下見

ジムニーで中津川林道を
目指したんだけど
さっぱり解らないまま
着いた先が・・・



神流恐竜センター?

道路では野猿が親子で
遊んでたり
平和な村って感じのとこっ

目的地の中津川には
辿り着けなかったけど
まぁ~そんなのは
全然気にならなく
結局、紅葉は綺麗だし
なんたら林道って・・・


なかなか見晴らしも良く
良い感じの林道も見つけたし
今日の収穫は絶大!
ジムニーだったのと
1人じゃなかったので
このゲートの先はお預け
だけど見るからに
バイクで走ったら
ドキドキ出来そうな
感じだったので
出来たら来週にでも
走りたいなぁ~



帰ってきたら
最近の日課である48

僕の到着寸前で事件
前期型用の縦熱線
リヤ硝子を割ってしまった!
何年も探して
やっと見つけたのに・・・泣

でも40年以上前の物
形あるものは
いつかは・・・

まぁ~ガラス屋さんに
探して頂くか~?
いやっそもそも無い物
気持ちを整理して
考えても答えは出ない
とりあえずは
元の横熱線で対応しておいて
もっと冷静になったら
考える事にしよ~っと


気分転換でジムニーを考えると
やっぱり日本の林道などを
TJラングラー
それも35/13.5/15タイヤを
履いてると
ワイド過ぎて
入って行くのが心配だった
奥の細道もジムニーなら
普通になんの心配もなく行ける!

やっぱりジムニーは楽しい


黒バンパーの一番チープな
これだからまた良い
これを2~3インチ上げて
ホイールはこのまま
MADタイヤを入れて
憧れのブローオフと
マフラー入れて(笑)
LSDかデフロック
あとはシートを適当な
レカロでも入れたら
出来上がり~
それを30万円の予算でやりたい
それも5年計画でねっ(笑)

その位ゆっくり付き合いたい
そんな車なんです

当初は2stジムニーが欲しくて
色々探してたんだけど
クロカン丸出しの
ボコボコで20万円とか
ノーマルだと高かったり
JB23で5万円なら・・・
なんて想ってたけど
今はこんな最高な買い物は
なかなか無いと想える位
ハッピーだった(笑)

これは多分手放す事は無い!
まぁジープもそう想ってたけど
今度は本気中の本気
マニュアルとかも
買っちゃおうと想って
エンジンも自分でOHしたり
すべて自分でやりたい!

まずはミッションの
1,2速が入りが悪いので
ミッションオイル交換から
なんだか久しぶりで
ワクワクしてくる(笑)
カーステとか替えて
喜んでたあの頃を思い出す
来年にはジムニーで
林道デビューしたいなぁ

50代目標の
車、バイクでオン、オフ
遊びまくる!
あと1年で50歳の僕には
役者は揃ったって感じ
車のONはS30Z
OFFはJB23ジムニー
バイクのONは今の所Z200かな
んでOFFはエルシノアを筆頭に
色々集まって来たし
それを運ぶホンダの昭和57年式
アクティもあるし
ファミリーカーのTAHOE
ツーリングにアイアンハーレー
最高じゃないっすかっ
僕の余生バラ色(笑)
あとは維持するのと
おもいっきり遊ぶのに
バリバリ働くだけっ!

僕はこうじゃないと
ダメなんですよねぇ~
だから毎日が楽しくって
仕方がないんですよっ(笑)

でも縦熱線リヤ硝子を
考えると・・・

でわでわ・・・・・・・









0 件のコメント: