2017年11月11日土曜日

楽しくなる為の道具はんでも使う!それが遊び

 

夜に洗車をし始めた渡辺部長
やっぱりカプリスウッドは
格別にゆるくていいなぁ

んで今日は朝から


石橋編集長を誘って
テイスト オブ ツクバへGO!
と出発したら・・・


ハーレーのリヤスプロケと
ハブって言うのか?
ドラムって言うのか?
リベットが全て切れた(笑)

多分僕の走り方がハーレーの
走り方ではないんだろう
スプロケ&チェーンを
2カ月前に交換したばかりで
その短期間!しかも距離としては
2000キロ位じゃないかなぁ
それですべてが切れちゃうって
よっぽど僕の運転に問題ありっ

リベットの施工は
問題ありませんでした
リベットも純正で付属された物
舗装路でストップ&ゴー
楽しくってパーシャルで
走らないバカな走りが
祟ったのでしょうねぇ~(笑)

次はクロモリのボルトで
しっかりナット側に
スプリングワッシャーでも
かまして
その上で運行前点検をしよ~っと

それこそが自分の
バイクになって行くって事
運転を変えられなければ
自分にバイクを合わせて行く
それこそがチューニング!
パワーを上げる
1つ1つのパーツ強化をする
それはそれでいいですが
自分の乗り方に合わせて
そうするのと楽しいけど
自分にはもてあそぶ
車やバイクってのは
間違いなく僕好みじゃない

色々な意見は有りますが
ハーレー・・・
特に僕のアイアンなんて
チョ~遅いし
チョ~利かない足!
だから低レベルな所で
冷っとしたりして
60キロ位までが楽しい(笑)
リジットフレームなんて
ロクなもんじゃないっ!
だから30キロで凸凹を走ると
スリル満点!
30キロで砂利道走ってコケても
コケ慣れてる僕はケガしません(笑)

これが日本のスポーツバイクなら
30キロで走っても詰まらない
スリルを味わえるのは
200キロ!(笑)
死んじゃいますよ

僕にはアイアンが丁度いい
もっと言えば
アイアンをリジットで
ショートホイールベースにしたら
僕にドンピシャです!
出来たらビッグボーイ位
いやっグラストラッカー位
だったらアイアンで
土手行って遊べるんだよなぁ

どこかの投資家は
初期型ℤ2をガレージに置いて
月に2~3回エンジン掛け
2カ月に1回100キロの
ツーリング!

僕、投資家じゃないので
バイクは遊ぶためでしか
無いっす(笑)
ビッグボーイで
ガレ場を走るから
スッゴク楽しいし
アイアンで街や
ちょっとした
ダートを走るから
スリル満点!

ビッグツインのハーレー乗り
からすると
1000ccってハーレーっ?
みたいな感じの人が
結構いるらしいって
聴くけど
土手行ったらねぇ(笑)

結局遊び方ですよ
仲良しツーリングで満足
出来ない人は沢山いる
そんな人でも
余りに本気で攻める事が
出来ない事情を持ってる
そんな人でもハーレーが・・・
そんな人がスポーツスター
日本のバイクだと
スピードレベルを上げないと
ドキドキ出来ないけど
アイアンならすぐに
ドキドキ出来ちゃう!
だって乗り物として
エンジン、タイヤ、ブレーキ
フレームすべてが最低限
またそれがカッコいいなんて
勘違い出来るんだから
そりゃ~しあわせだっ(笑)

だからスプロケが
取れちゃうんですよ(笑)

これをも楽しめる
それが遊びスキルです(笑)

壊れるのが嫌っ!
そんな方々は
どうぞ僕をポンコツ好きな
変態野郎と想ってください(笑)
壊れたら今まで以上に治す!

これもまた遊びなんすけどねぇ


昭和な軽トラ
19インチのバイクを
10インチのトラックに
積み込んで
スロープが無ければ
代用に3尺の脚立を使う!

これこそが
RIOLAS SPIRITS!!
遊びたい方々を
リフォームでサポート

遊ぶためには
ちょっとした時間
ちょっとしたアイディア
あとはモラルです!

楽しくやる為には
ルールより
1人1人のモラルなんですよ
まだまだ100%じゃないけど
RIOLASにはあんまり
ルールなんてありません
それは楽しくみんなが
仕事を出来るはずだから
みんな固定給なんだから
給料で役割分担もちがう
遅刻した人は
心を痛めて
体調不良が続いたら
申し訳なく思う
クレームを出そうと想う人は
居ないんです!

みんなで声を掛け合って
みんなで協力する
そうしあえるのも
普段のモラルある行動、言動

まぁ~話が逸れまくりましたが

今日の収穫は・・・


モトチャンプの付録
カブ1億台売った記念ステッカー

これも取っといたりしません



チェーンカバーと
サイドカバーに
なんの躊躇なく貼りました(笑)

これが僕の遊び方
遊べる物は石ころだって
使う幼児精神なんで
これからも
ドンドン遊びますよ~(笑)

でわでわ・・・・・・・








0 件のコメント: