2017年4月26日水曜日

達成感を持つ仕事を伝えてるSHIOちゃん

今日は寝坊から始まった
起きたら9時前!
しかも携帯電話の
充電が、0・・・ZERO(笑)

SHIOちゃんに
朝から漆喰作業だなぁ~
なんて言っときながら
僕がガッツリ寝坊(笑)

会社に着いたのが
10時前
SHIOちゃんは
掃除当番の表を作ってた
自分で仕事を作れるのもスキル!

怒られないで良かった~(笑)


んで、今日のSHIOちゃんは
漆喰作業の準備に取り掛かり


ドンドン塗り始める!

1人でドンドン進めて
邪魔になる家具も
どう動かしてるのか?
1人で移動しちゃってる(笑)



仕舞に素手で漆喰をすくって
手を漆喰だらけにしながら
また・・・


器用に細かい所を塗ってる(笑)

そして24歳の新人業務の
やっさんが
手が空いた時にもっと
楽しませてあげたい!
なんて言いながら
作業に誘って・・・


2人で楽しそうに・・・

そして作業のやり方
作業の大変さを
伝えてるSHIOちゃん!

本当に伝えたいのは
作業員さんや業者さんへの
リスペクトの気持ち!
そして会社の仲間との
協調性!

SHIOちゃんは
左手の中指に
いつも指輪をつけてる
それは協調性を
意味するらしい
仲間を尊重して
仲間を大事に考える
それをいつも忘れない為に
そうしてるらしい!

ん~~大事です!!

仕事も生活も1人じゃ出来ない
だから役割分担を作る
自分と違う役割の人と
リスペクトしあう
その気持ちが無ければ
本当の協調性なんてない!

今、必死にRIOLASの業務を
覚えようと頑張ってる
やっさんに
仕事の達成感や楽しさを
より多く伝えようと
漆喰作業に誘う!
本当の姉御肌(笑)

今日からやっさんには
タメ歳の姉さんが出来た
いや! やっさんは
SHIOちゃんを
姉さんと入社当初から
感じてた様だ!

SHIOちゃんは
それに応えられる
スキルを持ち合わせてる
絶対に仲間を守る
気持ちがある
ダメな所や無理な事も
上手く言える
バランス感覚もある

SHIOちゃんは
営業事務採用だったかなぁ(笑)

女性社員を増やせなかった
RIOLASの
一番足りなかった所を
SHIOちゃんが
気が付かせてくれたなぁ~

毎日僕は勉強になってます

ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: