2017年1月25日水曜日

美味しいって想える幸せ


僕が一番好きなピザ屋・・・


土曜の夜は米軍だと

想われる人達が

ピアノやギターで

ラフな感じにライヴ

その時の雰囲気が好き


正直ピザの味は解らない(笑)

けど僕の店選びは

なんたって雰囲気重視!


どんなに美味しい物も

誰とどんな話をして

何を食べたか?


それがフィットしてなければ

美味しいとは思えない

僕の舌はそんな程度なので

家族、仲間、取引先

それぞれの美味しい店は違う




日曜日はその福生にある

ピザ屋で家族で美味しい

ピザとラザニアを食べた後




ジョンソンタウンの米粉パン屋

ここの紅茶食パンは

うちの子供が3歳の時に

バターもジャムも付けず

ほとんど一斤食べてしまった

そのパンを買って帰った



そこからは始めて行った

川越の天然温泉



お昼まで仕事した日曜日

午後3時鴻巣で用事を済ませて

福生、入間、川越と廻って

夜の10時過ぎには床の中(笑)



半休でも十分に気分転換出来る

昭和生まれの僕は

毎週、週休二日はいらない

それでも十分子供と遊べるし

十分家族で楽しめる


結局行動してるか?してないか?

そこが休んだか?休んでないか?

気分転換出来たか?出来てないか?


次の1週間の仕事が変わる!


仕事は生活を豊かにする

豊かになってないなら

何か原因が有る!


それが会社なのか?

家族なのか?

自分なのか?




愚痴ってる殆ど人は

自分に原因があるって

感じるのは僕だけなのか・・・






いやぁ~美味しいピザだった~(笑)


でわでわ・・・・・・・



















0 件のコメント: