2016年2月14日日曜日

自分次第でなんでも出来るんです!


この間の北富士演習場で
チョ~汚くなったので今日は朝から洗車!

外見が汚いのは全然構わない僕ですが
足廻りはシッカリ泥を落さないと
心の中でスッゴク嫌な気持ちになるし
ほおっとくと、色々な所が錆びちゃうし
走りに支障が出るのが嫌なので・・・

まずはボディの汚れだけは会社で・・・



なんとなく綺麗になったところで

NAOTO登場!


このノーマルジムニーでドンドコ進んで
スーっと崖から落ちかけて
それで高速で普通に帰ってくる(笑)

21歳の初心者でそんな遊びを覚えて
その車に敬意をはらいながら洗車する
NAOTOは本当に楽しい人生を
おくってる様に感じます!

んで。ザックリとボディを水洗いした後は・・・



ジェットで下回り!
アーム類やガード内を念入りに・・・



なんだか凄く清潔感満点(笑)

内装の泥&ホコリも出来るだけ落として・・・


解らない人の方が多いとは想いますが
オフロードを走るのがもったいない位、綺麗!


NAOTOのジムニーも
フロントマッドガードを取って
また走りそうなルックスに変身!

しかし25万円で手に入れたジムニーを
25万円の中でどれだけ遊ぶか?
車を移動手段ではなく遊び道具として
どれだけ笑えるか?

僕がそこに気が付いたのは
バイクに乗り始めた16歳だったかなぁ~

世間ではソアラやプレリュードが大流行だった時
貰ったデリカのベージュのバンで荷物いっぱいに
積んで遊びに行ったり、サニトラでドリフトしたり
遊ぶのに、どれだけお金を使わない様に考えたか(笑)

貰ったMTBで山下りしてみたり
5万円で買ったJAZZで峠を走ったり
今も僕はそんな感じだけど
NAOTOはそれ以上に遊べてる!

そんな風に感じるから
21歳のNAOTOと車やチャリで
走りに行くのが楽しいし
カメラでパチパチ写真を撮るのも笑えちゃう(笑)

今度はKDX125を狙ってるらしい!
何とか3万円位で探すらしい(笑)
遊びだから治しながらでも構わない
そんなNAOTOが3年前は
引きこもりだったなんて
今となっては全く信じられない!

そう考えると行動するって・・・
リアルに体を使って遊ぶって・・・

どうにも変わるし
何でも出来るってもんですよねぇ~

結局は自分次第って事ですね!


このツーショットたまんねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: