2021年12月31日金曜日

今年は本当のチャレンジを始められました


 今年もそろそろ終わります

色々とチャレンジな年でした


新事業に向けて本格的に動き出し

まずは実作業の経験を積んでます

駆け足での経験なので

かなり身体と予算に無理が掛かかります

予算から考えてのプラン建てに

12月から切り替えてみました


1月 具体的に始める事を決めて

2月 実作業を始めて

3月 2月の作業復習と予習の仕方を考え

4月 作業の効率化を考え

5月 経験値の高い方がやる作業を任され

6月 初めてベテランの作業を魅せてもらって

7月 1年で1番過酷な時期に

   どれだけ出来るのかチャレンジして

8月 人を育てる事にチャレンジ

9月 2人目育成始めながらもお世話になってる

  会社で月の最高売上達成!

10月 3人目育成取り掛かりながら2人目デビュー

11月 3人目デビュー

12月 営業を始めるも結果はまだっ(笑)


1人育てる予算として

デビューするまでの時給1000円

スマホ代、作業する為のチャリor原チャリ

少なくても30万円は掛かる事が分りました


それをほぼ自腹でやってますが

結果3人育てるのに自分で稼いだ作業費は

ほとんど無くなります(笑)


今のペースだと1年5人がやっとでしょう(笑)


目標は3年30人!


打開策を幾つか考えました

なんとか再来年9月までに

あと12人が僕の再目標です!


それと仕事を1年通して確保出来る事


リオラスを経営して1番難しいのがそこです!


どの業界も同じです


歩合給でやってもらうには

仕事量の安定がないとなりません!

1人30万円アベレージの15人だと・・・

などと考え現在お世話になっている会社に

新たな受注先を造ろうと営業も同時に始めました


依頼量を増やすことで無駄が減るので

作業員が稼ぐことが容易になります


それと時刻とルートの整理も同時進行で

整理してます!


なんて事で今年は大晦日まで地図とにらめっこ(笑)


チャレンジが出来るっていくつになっても

ワクワクしますねぇ~(笑)

それと協力してくれる方々に感謝です

なにより僕は一人じゃ何も進められない事が

今年もよ~く解りました~


来年も皆様どうぞ宜しくお願いします


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: