2020年7月24日金曜日

ロータリーは音も乗り味も大好き


仕事の移動中に遭遇した
FD3S
今見ると凄く魅力的

ロータリーは乗らないと
良さが解らないと思います

13Bメカチューンに乗っていましたが
乗り味と音はリードバルブ付きの
2stそのもの!
現在の制御装置が有れば
より良い感じになるんじゃないか?
なんて僕は思うんですけどねぇ

80年代のゼロヨン
L型vsロータリーは
ギャラリーで見ていて
凄く興奮しました(笑)

そしてJCCAを走る
ロータリーも凄く魅力的

今のL型は全域で乗りやすく
どこからでもレスポンス抜群
以前乗っていたSAメカは
エンジン掛けるだけでも
ファンネルから霧吹きで
ガソリン吹いてやったり(笑)
逆にアクセルペタペタして
かぶらせたりしちゃったり(笑)
コツをつかんだ頃に
510にのり始めて
後輩に譲っちゃったんですけど
ロータリーはもう一度
乗りたいですねぇ~

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: