2020年7月17日金曜日

やっとネットが繋がりました~(笑)


アイアンのエンジンOH終了♬

今の所の感想はっ
こんな面白いバイクなのか!
ってな感想です(笑)


アイアンではあまり見ないFCR
これも一役かってるのでしょう
元がSUだったので
キャブのフィールから違います

エンジンの仕様は
クランク、ピストン、コンロッドは
かなり軽量して
バランスはXR750と同じ!
それにFスプロケを21から19

これでなにが変わったか?
一番はエンジンが回るスピード
解りやすく言うと
俗に言うフケが良い(笑)
そしてアクセルのツキが
凄く良くなりました!


僕のエボスポと比べてみると
勿論1200にボアアップして
ハイカム、HSR、デジタル点火とっ
何となくはやってあるので
930㏄のアイアンよりも
断然速いのですがっ
どちらが速く感じるか?
断然アイアンです(笑)
僕の要望通り3速80キロまで
そこが凄く楽しいのです!

現在のところナラシで
約300km走って
内20㎞を首都高
1度回してみた所
100キロ以上のスピードは
とてもじゃないって感じ(笑)
一般道路じゃなければ
全然よいのですが
首都高の段差で怖かったです(笑)
これで僕的には良いのです!

本心こりゃ~面白い!
ってな感じに仕上がりました
そしてここから
点火をシングルで
プログラムして行きます!
そして課題のクラッチ!

点火はツインテックで
マルチスパーク
クラッチはスプリングと板を
強化品に変えます!
あとは追々カムとBS
そしてビッグバルブかなぁ~っと

これでエボスポは高速乗って峠道
アイアンは下道で街乗り&海観にっ
SRはちょっとしたフラット林道
&ツーリングってな
乗り分けがハッキリします♬

SRはCVキャブが調子悪いので
VMに変える予定です♬
そして部長から頂いた
500クランク!
まぁ~ツーリングバイクですので
あまり尖らせない程度にね

地味でも着実に進んでおります!

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: