2019年2月24日日曜日

ダメ社長のダメ経営だけど幸せにする!


晴れた日曜日は近所のライコランドは
バイクで溢れかえってるって事は
通りかかったり噂で知ってました~がっ
ここまでいっぱいだとわ!


バイクで通りかかって
何かのイベントでもやってるのかと
吸い込まれるように入っちゃった位
敷地内に入ると駐車する所がなく
渋滞してて、これ程までとはっ

ただただぼぉ~っとバイクを走らせ
なんとなく自宅の近くをクルクル
墓参り行ったり知り合いの家の前を
通りすがったりっ♬

今日は2月だってのに
最高なバイク日和♬



昨日の夕方はアイアンのメンテして
点火時期をつめたり
SUキャブの調整したり
チョ~トルクが出て良い感じ~♬
なんて思いながら3速から4速入れて
トルクがかかった所でっポキッ!
ハブボルトが全部折れた~(泣

何もない畑の中を約3キロ歩いて
軽トラ取って来て積もうとしたら・・・


ホイールベースが長くって
シャコタンなアイアンは短い
ラダーじゃ~積めないっ!

また会社に戻って
ブロックをいくつか積んで
なんとか1人で積み込めました~♬

しっかし僕ってつくづくダメ親父だなぁ
アイアンが調子よくなれば
ハブボルト折るまでアクセル開けて
Zに乗れば怖くて仕方ないのに
アクセル踏んで心筋梗塞
おふくろ亡くなったって電話が来たら
現実逃避して夜通し
ベスパのポート研磨

他にも言い出したら切りが無い!

それでもなんとかっ生きてます♬
いやっ生きさせてもらってますっ
沢山の方々と知り合い
沢山の方々に助けてもらい
沢山の方々に褒められ
沢山の方々に罵られながらも
守るべき人を守る為に
守るべき人でない人は排除して
嘘をついていない心算で生きてても
嘘つき呼ばわりされながらも
やっぱり楽しく生きてます(笑)

今のところRIOLASは
リフォーム施工会社ですが
僕はみんなが幸せになれば良いだけです
幸せってのは今現在だけではなく
3年後、5年後、10年後、
それよりもっと後までっ
体が動く時に辛い事や大変な事を
やっておけば動けなくなった時に
その準備を日々やっておかないとっ

そんな気持ちを前提に
畑をはじめてっ今年に入って
居酒屋さんへ卸せる事になりました!


すこしづつ進んでます
この一歩はRIOLASにとって大きいです!
車検も自社で受けられる様になったり
高くなってる産廃も精度よく
分別出来る様になったり
人数は減っても利益額が上がったりして
全社員週休2日に出来るのもあと少し!

RIOLAS創業10年半
今まで色々有りましたし
多い時には20人以上
でもっ今の11人の方が
みんな笑ってます♬

縮小でなく整理が出来た♬

これが幸せの一歩だと思う

守るべき人を守れたと思う

ダメ親父な僕でやり方もダメなんだと思う
けどっ守るべき人達を幸せになれる様に
思う気持ちは誰にも負けない!

そんな事を思ったのも


ライコランドにダメ親父!
観た感じ50代の経営者だと思われる
親父が集って会社と仕事がどうすれば
良くなるのかっベンチに座わり
10人位で笑と伴に話してるのを
横で聞いて・・・
そうだよなぁ~解っちゃいるけど
出来ないんだよなぁ~
なんて感じちゃいました(笑)


さてっひとっ走りしてくるかなぁ~♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: