2018年9月7日金曜日

トントン!ギュ~!シュー!出来上がり~♬


エボのマフラー
停まってても走ってても

ちょ~熱いんです!

ズボンが焦げ臭いんです

んで・・・





2㎜のアルミ板を
曲げたり切ったり叩いたり


作ってみたのがこんな感じ

もう少し叩いてみたり
削ってみたり





んで色も塗って・・・





そしたらこんな感じ


まぁ~素人がDIYで作った
まるで殺風景
そして洒落っ気無し(笑)

それだけに全体的に違和感もない!



早速、試運転!

これが装着前と後じゃ~
全然違う

アルミの熱伝導で
信号待ちしてるだけでも
熱くなるけど
走り出すと途端に冷えて
ズボンが当たっても
全然焦げ臭くならないし
もっと言えばズボンをめくって
足が直接当たっても熱くない!


あまりに洒落っ気が無いので

銅板でエンブレムでも
付けようと考え
またまたDIY(笑)

現在エッチング液に浸けてます

さてっ仕上がりは如何に!


僕にとってバイクはラフ!
自分であれやってこれやって
色替えしてみたり
色々細かいパーツを交換して
自分の好きに弄り倒して
んで、コンビニ行くつもりで出たら
あれっ?海まで来ちゃった~♬
なんて乗り物

30Zで渋滞は有り得ない
30Zは早朝の峠とか
真夜中の首都高

やっぱり気持ち良く走るには
それなりに準備と制限が必要

バイクは違う!

あとジムニーもラフに
行きたい所入りたい所に
す~~っと走っていける
この間kasumiさんに譲ったばかり
だけどジムニーが欲しくて
絶対に手に入れようと動いてる

まぁ~話は随分それたけど
このエボスポーツは
自分でやりたいように
走りたいように
ケ~セラセラ~♬
ってな具合に走るバイク

現在エンブレム制作と同時に
純正タンクの塗装準備に
取り掛かり始めました~♬

もっともっとラフに乗って
どんなカッコでも可笑しくない
色に全塗装します♬



因みにオーリンズのリアサスも
黒く塗っちゃいました~

僕のバイクにオーリンズは
あまりに高級でしょっ(笑)

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: