2016年6月12日日曜日

FREE JAMM 2016 むさしのむ~ら~


今日はフリージャム






関東地方を二つに分けると
なんとなく北関東のイベントって感じ




スーパーカーも沢山来てた



車もバイクも2stが多いってのも北関東って感じ(笑)

僕はこんな感じが結構好きです!

来てたジムニーは僕が敏感に気が付くだけか?
ジムニーの7割はSJだったように感じました


展示してあったバイクの中で一番気になったのは
このACE125です!
新車で30万円以下で買える
現在僕が一番気になってるバイクです!

多分このフレームにはエイプのエンジンが
結構簡単に載っちゃうと想われます

この間の筑波のレースでは
このバイクにMTエルシノアのエンジンを
載せて走ってたチームが居たような記憶があります
かなり楽しいバイクなのでは?と考えてます

中国で生産されてるバイクですが
基本的な作りはドリーム50らしく
サーキット専用車にするなら
フレームと外装以外は日本の物に換えれば
安くカッコいいレーサーが造れちゃうんじゃないかと
ここ何ヶ月も1人企んでます(笑)


んで今日は・・・


HOT WIREがお店を出すとの事で
僕のタホを石橋さんにお貸ししたので
ちょっと様子を見に来たんですが
お客さんの入りも良く繁盛してました!

それより気になったのが僕のタホ!
さすが石橋洗車店長だけあって
スッゴク綺麗に洗車してくれてました(笑)
石橋さんってエンジンルームが汚いのは許せない!
ホイールが汚れてるなんてのは最悪!
ビレットホイールを汚くしてると
ムズムズしちゃう位のお人なので
さぞかし僕のタホは許し難かったんじゃないでしょうか(笑)





KHやGT380、SSやRD、RZと
高回転まで回した2stの音は
僕的には最高にシビレました~(笑)

なんだかんだ僕がバイクで峠を攻めてた頃
どこでも速いRZ250Rが居た様に想います
大体RZにショートのTZシングルシート
YUZOクロスチャンバーにステアリングダンパー
セパハンはトップブリッジ下で
いかにも速そうに見えてたから
その影響で2stサウンドに強く憧れがあるんでしょうねぇ~(笑)

個人的にはNSRやVγより
峠ではRZRの方が速い記憶しか有りませんからねぇ~

いつか乗ってみたいな~
憧れのRZR・・・

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: