2016年6月14日火曜日

毎日なんだか面白い事がありますねぇ~



スーパートラップもどきの皿のボルトが
6本中5本が無くなってる(笑)

48でテックスビスを貰いがてら
Zの進捗確認・・・




見た目は変わってないようで
着実に進んでます!
内装も殆どの部分で終わってきてるし
メーター類も純正をモディファイ&OHに出して・・・

そうそうスピード&タコメーターは
純正を使う事にしました
ただ9000rpmスケールにして
7000~8000rpmをイエロー
8000~9000rpmをレッド
精度は社外程度に改造してもらって
スピードも同じ感じにしてもらってます

あとはドア廻りもダイナマットを入れたり
純正ヒーターの吹き出し口は取り払って
カッコよくしたりと、色々と詰の段階に
差し掛かってきました!

エンジンルームはスムージング
したりするのは好みではないのですが
一目見て何か解ってスッキリしてる
配管&配線ってのが僕の
エンジンルームの好み(笑)


タイヤハウス内は黒くする予定
あとはオーダーしてあるポルシェレース用
シートとの兼ね合いを見ながらの
ロールケージ製作!
最後にエンジンって感じです!

本気で今年中走り出します!
楽しみだなぁ~(笑)


ワクワクしながらバイクで熊谷の友達の家まで
古民家カフェ的なお店を自力で作るって
気合に感銘されて最近はそのお手伝いです!

最低限のお金でどれだけ夢のお店に近づけるか?
友達の奥さん自らペンキを塗ったり
ノコギリを引いたりとDIYの域を超えてきてます(笑)

友達も何日も掛けて梁を手洗いしたり
自分で解体した廃材を市の環境センターに
持ち込んでなるべく節約したり
奥さんの夢を叶えたい一心で
限られた予算内で自分達の手を汚して
1つ1つ進んでます!

目の前でこうして夢実現の為に
一生懸命やってる姿を見ると
僕も出来るだけのお手伝いをしたくなりますねぇ~

んでお昼に近所のコンビニで好物の明太子おにぎり


暖めますか?

ハイ!

結果・・・


タラコにぎりになっちゃいました(笑)

それでも美味しく頂きましたけど
昔チャーハンを作るときに
大好きな納豆を一緒に炒めて
ちょっと硬い黒豆チャーハンになった事を
思い出しました、想像力が乏しいのに
アレンジをするとこうなるなぁ~
なんだかニヤニヤ出来る出来事でした(笑

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: