2021年9月11日土曜日

明るくなるまで仕事してます(笑)


 リオラスも早いもので今日で設立13年が経ちました

僕はやって20年!あと7年

早ければ5年位で引退するつもりです(笑)

その為にも現在新事業に向け

全力で走ってます(笑)


たった1度の人生

知りたい事

やりたい事

沢山有りますがっ

出来るまで1つ1つやって行こうと

思っています!


趣味や遊びは勿論の事

何より仕事は知りたい事が

特に沢山あります!

なぜっお金を頂けるのか?

どこからお金を頂けるのか?

どうすればよりお金が頂けるのか?

結局は困ってる個人や団体のサポートが

仕事になるんですよねぇ~

お金はサポートが出来て

初めて頂ける物なのです!


勿論仕事はお金を稼ぐ為ですが

お金から考え始めても

良い仕事にはなりません!

どんなサポートが出来るか?

どんな困り事が有るのか?

そこから考えないとより稼ぐ事は出来ないのです!


ドライに言うと会社は社員にサポートされ

給料を支払ってます


僕が現在見習いでお世話になってる

会社にどれだけ利益を増やせるか?

考えながら新しいやり方と

新しい人材を育て様と構想しています

リオラスでも同じ事をしてきましたが

僕の考えでは理想と現実!

経営と運営は相反する事を学びました

そこで運営と今時点では

少しの経営を考える事で

理想の会社を造れるのでは?

そう考え行動中です(笑)


そうして行く内に

ひとつ解った事が有りました

僕は経営が好きで

経営を仕事にしたいんだとっ!

経営をするには

会社の業務を知らないとならない!

そして会社の業務で1番の末端

実作業を覚えっよりクオリティが高い

作業を基準とする事が大事です


そんな事を行動し考えてる

リオラス14年目の社長日記でした(笑)


0 件のコメント: