新しいおもちゃです♬
今までずっとスピードを
出す事ばかり考えてました
しかしながらっ
このTL125に乗せてもたって
僕の中でバイクに対しての気持ちが
変わって来たってのか?
進化してきた感が有ります!
トライアルなんて
大それたものでなく
泥遊びです(笑)
現在は修理と確認作業です
まずっエンジンは微妙な圧縮漏れ
そして多少異音も有り
エンジンが温まるとシリンダーから
煙が出ます(笑)
これは多分ガスケット抜け!
液ガス入れて試してみます(笑)
そしてフェンダーが割れてましたので
2㎜のアルミを叩いてインナーを作りました
キャブはフロートが溶けてたけど
穴は空いてはいないので使い
洗浄したら良い感じ♬
そして僕の所にやって来た状態で
ダイレクトシフト
スプロケF10 R39に交換されてました♬
タイヤは6部山ってところでしょうか?
ジェットはノーマルだったので
当時のスプロケ以外コンペ仕様ではなく
楽しい山、川遊び仕様です♬
仮説ですがっ熱ダレ寸前に川に入って
一気にシリンダーが冷やされて
エンジンブローってなストーリーかなっ(笑)
なんて考えたりしてワクワクしてます(笑)
僕もそんな山、川遊びがしたくなったのです!
僕にとってのアウトドア(笑)
岩ゴロゴロの渓谷でBBQでもしながら
バイクで遊びたいのです(笑)
エルシノアでも・・・と思いましたが
TL125に乗って全く違う事をしりました
エルシノア=スクランブラー
TLペガサス=トレール
まずギア比とサスペンションが
まったく違うのです!
足つきは圧倒的にTL系が良い!
そしてサスペンションはTL系は
低速での過重移動で良く反応します!
同じオフロードバイクですが
まったく違うのです!
何よりエルシノアに乗ると回転を上げ
段差が有ろうがっ山が有ろうがっ
アクセルを開けて走りたい衝動に駆られます(笑)
対してTL系は微妙なアクセルワークで
直立した崖(まだ2m程度)を登りたくなる(笑)
そんなバイクの素性が跨った瞬間に感じるのです
多分サスやフォークに角度、タイヤのパターン
僕は全然観ても解りませんが
鈍感な僕でも感じちゃうんです(笑)
それでっ
僕にとってバイクや車は
遊び道具なのです♬
現時点でプレステ5を買うより
身体を使いながら安いバイクで
ガンガン走って遊びたいのです!
ヤフオクで¥21.000.-に配送料¥5.000.-
手数料¥2.000.-位 ジェットが¥1.050.-
油脂類¥2.050.- 中古タンク¥15.000.-弱
現在¥46.000.-税込み(笑)
エンジンはこれから開けるのでっ
最低でもピストンリングは交換かなぁ
当初の計画¥40.000.-で遊ぼう計画は断念
まっプレステ5オプション付きより
安く長く遊ぼう計画に変更(笑)
結局ケチケチ修理でも結果¥60.000.-位
掛かっちゃうのかなぁ~(泣
TLM200Rだったら30年遊べる!
2stだから壊れても手間は半分
どこかでピストン作ってくれないかなぁ~(笑)
でわでわ・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿