2020年8月13日木曜日

HSR45は僕には良い(笑)


HSR42からHSR45へ💛
全開時は変わるんでしょけどっ
僕には殆ど解りません(笑)

気持ちマイルドになりました

まっ予想ど~り!

キャブをデカくすると
乗りづらくなる!
ピーキーになる!!
などと聞きますがっ
可変ベンチュリーでも?
なんて想ってました

固定ベンチュリーなら
それも解りますがっ

例えば近いうちアイアンを
FCR37からHSR42に交換しようと
段取りしていますがっ
FCRは少し開けた時に
シビアにならない様
スライドバルブに工夫されてます
HSRは開けたら開けただけっ
なので下が若干ピーキーに
感じられるけどっ
口径が大きくなるので
流速が弱くなりっ
若干マイルドになると予想
するとっFCR37とHSR42では
下は大体同じで上のパワー感は
HSRの方が良くなるのでは?
FCR37だとっやはり上で
足らない感じがしてました!
それを解消するつもりのHSRです

いつかL型にもHSRを
いつか入れてみたいと考えてます!

しっかりセッティング出来れば
間違いなくソレックスより
良いはずだと思っています!

その先はHSRを
スロットルボディとして
インジェクションにしてみたい!
勿論加工も必要だし
インマニも作って大変
でもっスライドバルブの
可変ベンチュリー
これをしっかりコントロール出来る
モーテックあたりを使えば
かなりなレスポンスになるのでは?
なんて考えてます(笑)


まっ色々と妄想して
現実にやってみて
どうなるのか?
結果良くも悪くも
遊びですからっ(笑)

自分でやってみて
知れる事が一番リアル
自分なりの答えがそこに有る
例え間違えても
続ける事でより正確な答えが見える

ネットや本で見えるのは
どこまで考え
どこまで行動したか?
そんなところまで
見えて来ないから
自分でやってみる!

好みも有るし
乗り味もある
絶対パワーか?
全域のレスポンスか?

その好み度外視の
パワーやトルク計測で
僕は決めない!

なんでも試して
自分の好みにフィットするか?

遊びですから~(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: