2020年7月21日火曜日

遊びですから楽しまないとっ


エボスポ♬

アイアンが良くなって
バイクのすみ分けがハッキリして
エボスポが更に良く感じてます(笑)

そんな中で凄く感じている事
それはキャブの口径が
排気量に対して
小さいとハードになる!
勿論頭で解っていたことです
しかしながらこうまで
正確が変わるんだなぁ~っと
ジェットも小さい番手で充分
高速だと苦しそうですが
中低速では確実に楽しいです(笑)


アイアンはPカムで
エボスポのN2カムより
過激なプロフィールです
それにFCR37はアイアンの
本質にベストだと感じてます

エボスポは今のカムなら
HSR42がベストかなぁ
ただカムをN4以上のリフトにするなら
HSR45じゃないと
過激になりすぎるんじゃないか?
まぁバランスですがっ

同じエンジンなら
キャブはある程度小さい方が
レスポンスを含め
楽しいセットがしやすい!


ノーマルのエボスポ883だと
凄く乗りやすく
これならツーリングに良いなぁ~っと
やはりカムとキャブの味付けでしょう
カムと圧縮に対して
口径が大きいからっ
あのような乗り味なんだろうなぁ
なんて勝手に僕は想ってます

エボスポにHSR45
アイアンにHSR42 
SR400ノーマルエンジンにVM34
SR500クランクに400ピストン
st-1程度のカムにFCR37って
組み合わせでどうなのか?
色々試してみたいとっ
考えています♬

そこである程度
キャブ口径とエンジンの関係が
より解るんじゃないかなぁ~っと

前にも書きましたがっ
SRは2台とも
ツーリング仕様で
スマホホルダー
USB、ETC、グリップヒーター
それにフラットオフロードも走れる
タイヤにちょいロングなスプロケ
を装着したい(笑)
そう考えるとっ
強制キャブで圧縮がちょい上がってても
Φ37位のキャブなら
アクセルの反応は良いけど
それ程の加速感でもないのでは
ないかなぁ~っと想ってます♬

エルシノア
エイプ
カブ
ベスパも含めて
ドンドン遊びの役割がハッキリして
向かう所が解って来た

まぁ~各バイクのっ
この位が丁度良い♬
てっところは
僕はまだまだ辿り着けない(笑)

1度や2度借りて乗っても
ベースが自分のバイクだったり
目指すところが自分と違うと
解りませんからねぇ
増してやネットや本に
書いて有る事も
その人の主観ですから
やっぱり僕は自分の主観で
どうなのか?
自分のバイクで遣らないと
まったく解らない(笑)

こんなのも遊びですからっ

まだまだやりたい事は尽きません(笑)

でわでわ・・・・・・・

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