2020年7月18日土曜日

ブレーキとキャブ


今まで沢山のバイクに乗ってきました
具体的には数えた事は有りません

僕はこの位が丁度いい♬
正直まだ解りません(笑)

そのバイクの好きな所を伸ばし
気に入ってない所を消して行く!

そこを大事に考えています

かと言って
他人様のバイクを評価もしません!

純粋に解らない所は
教えて欲しいと聞きます(笑)

今のところはっですけどね

そして僕の大事に思っている所は
元々の素性
その中で
何より気持ち良いエンジン
そして軽い車体

例えばツーリングバイクなら
ある程度ですが砂利道位は走れる
高速道路で90キロ巡行
スマホホルダー&ETC
そうなると僕にとって
SRがベスト!

CVキャブだと・・・
ドラムブレーキは・・・
なんて言う方も居ますが
僕には十分過ぎます!
ただっ古いCVが調子悪くて
あれやこれややりましたが
負圧のプラスチックケースが
割れちゃってどうにもこうにも(笑)

そんな事情もありっ
FCRに交換予定です
クランクも500用へ
僕はFCRでも疲れませんので
ツーリングバイクとしても
全然良い感じです(笑)

現在アイアンに付けている
FCRはSR用ストックだったので
現在スポーツスターに付いてる
HSR42をアイアンにっ
ストックのHSR45をスポーツスターへ
それで全てが丸く収まる予定です(笑)


アイアンのFCR
正直最初は形があまり好きじゃなかった
けどっ付けてみると
なかなかかっこよく見えてます


エボスポのHSR
形、性能共にまぁ~まぁ~(笑)


エルシノアのVM
形はこれが好き(笑)


SRのCV
形も性能も嫌いじゃない
勿論ツーリングなら
けどっメンテが面倒

んでっ元々アイアンに付けてた
SUは形は好き
性能的に言ったら
ツーリングバイクなら許せる

他にも京浜のPシリーズ等
色々有りますが
どれも一長一短です!

キャブに形以外好き嫌いは有りません(笑)
んでっブレーキはドラムが
見た目は好きです(笑)
そのうちアイアンも
TZドラムにするつもりです(笑)

まっ何の話か?
解らなくなってきたので
ここらへんでっ

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: