2019年4月23日火曜日

僕が感じてるスポーツスターの立ち位置


今ってどの位乗られていない
スポーツスターが有るのかなぁ~
バイク王みたいな買取屋さんは
いくら位で買い取るのかなぁ~

僕はスポーツスターをなるべくっ
自分で弄りたいって思ってます
80年代90年代のCARBOYを読んで
試行錯誤しながらサニーを弄ってた
あの頃みたいに・・・

現在のKAWASAKI  Z系は
あの頃のDATSUN Z
じゃ~スポーツスターは・・・
僕の中では間違いなくサニー  ♬

あの頃のサニーはプライベーターが
貰ってきたり、解体屋で安く譲って貰ったり
それを各々が好き勝手にっ
ドレスアップしてサーファー仕様にしてる
B10バン改ワゴン、カリフォルニア ウッディー
街乗りや通勤快速的にA12改1300
ゼロヨン仕様のサニトラや310
峠は110や310  2ドアセダン
キャブだってウエーバーもソレックス
デロルトもFCRも好き勝手にっ

今、そんなノリで好き勝手に弄れて
アフターパーツにあふれていてっ
安く遊べる乗り物は・・・
2輪だとカブ系、エイプ系、ベスパ系、
大型になるとSRとスポーツスター位
車だとジムニーとロードスター位までが
お小遣いでも何とかっ
弄れるんじゃないですかねぇ~


2気筒でもキャブは1つ!
種類はいくらでもある!
カムだってアフターが凄い数!
ホイールもいっくらでも選べる!
フリスコ、カフェ、チョッパー
完全にあの頃のサニーです!
それなのに、変にプレミアム感はいらない!
もっともっと裾野として広げたい!

ショーカーやショーバイクじゃなく
乗って弄って楽しいバイク!
中古パーツで自分なりにっ
そんな立ち位置になれば
もっともっと楽しくなると思う
中古パーツもどんどん世に出てくる
エボスポになって30年以上なんだから
エンジンだっていくらでもあるはず!
足回りだってっ!
ブレーキだってっ!
キャブだってっ!

僕はこれからもスポーツスターを
あの頃のサニーノリで弄るだろう
あの頃を知らない人にっ
僕らの遊び方を知ってもらいたい
お金を使わなくてもバイクや車で
楽しめるって事をっ♬


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: