2019年3月11日月曜日

お役に立つなら出来る事は何でもやります!


ノーヘルですが
アイドリングで進んで
アクセル1/4開けた時に
一瞬間を感じる時が有るので
キャブを調整してる所です
会社の敷地内で行ったり来たり♬



前日はガレージに本多さんが
遊びに来てくれました♬

この日は・・・



30Zのセッティングで
どうもキャブのリンケージがユルい
あとっパイロット&メインが小さい
加速ポンプが働くと空燃比13前後
パーシャル&徐々に開けると15前後
やっぱり力が出てない感じっ
常用で13前半、ポンプが働いた時に
12前後にセットしたいっ
いつもの峠に行くと14前後の13前後
十分では有るけど
プラグを変えたらどうなのかなぁ~


アイアンをリセッティングしたっ
今度は点火時期を10度位進めてみた
良し悪しは別として効果覿面!
高回転が凄く良い!
けどっタコメーターが無いので
多分でしかないけどっ(笑)
3500rpm位からクラッチが滑る
オイルを固めに変えたから
もっと温まったらどうかっ?
んでっ低回転はっトルクがない(笑)
SUだとセッティング幅が少なくて
どっちかに振るしかないっ
変えたいと想うけどEキャブとか
ハーレーの方々が付けるキャブの方が
データーも沢山有るとは想うけど
個人的にはKEIHIN CRスペシャルが憧れのキャブ!
XLCHはキックスタートのみだから
かかりが悪いとどこ行く前に疲れちゃう
SUは適当にキックすればかかっちゃうから
この程度のかかりになればなぁ~


ベスパはとにかくKEIHIN PEキャブに
変えたいんです!
んでっキャブとエンジンが遠すぎっ
インマニ作ってアクセルワイヤー作って
PE20が倉庫に転がってるので
これに変えるだけでもかなり良くなると思う
純正デロルト16はイージーだけど
セッティングが出来なくって
高回転だと普通だけど街乗りだと濃い!
パーシャルにしてると徐々に
回転が上がっていくっ
多分カブリ気味なのが取れていく感じっ
でもっ全開で60キロ以上出すと
回転は上がってもついて来ないっ
メインは♯90でも薄い
これがニードルからジェッティング出来れば
♯95位でも炊けるんじゃないかと思う


SRはエアクリ新品に変えました
それに伴ってミクスチャーの
セッティングもやり直しました
するとっトルク感が2割増しっ♬


あとっ微妙に2次エアーを吸ってたみたいっ
たまにあったアフターファイヤーが無くなった
これっ本当に微妙だったから
解りづらかったし、中回転位だと
普通すぎってより調子も良かった
高回転だとトルク感はこんなものかって
400㏄だからなぁだった
アイドリング時が微妙にっ
それこそ1300~1250に振れてる感じ
普通なのかと想ってたけど
キャブをエンジン側に押し付けてみたら
1300だったアイドリングが1500にっ
インマニはボロボロ!
んでっ液状ガスケットを塗ってみたら
アイドリングのボコボコ感が無い!
インマニを新品に変えるか?
どうせならCRspecialに変えるか?
これもまた面白くなりそう♬


あとはっビッグボーイが旅立ちました
いろんなドラマを見せてくれた
乗りやすく、小回り抜群、海へ山へ!
大事に乗ってくれそうな
RIOLASの協力業者さんへっ

まっそんなこんなで
ここまで見てるとRIOLASを
バイク屋さんだと想っちゃう人も
中には居るかも知れませんが
あくまでもリフォーム屋でございます
車を趣味に、合間にバイク
オフロードからオンロードまで
楽しんでるリフォーム屋社長の日記です(笑)

そのリフォーム屋が畑で野菜を育て
今年から居酒屋さんに卸す事になった
そんな感じでリフォームだけで
RIOLASは終わらない!
今のところはリフォーム主体だけど
この先はどう進化すのかっ
それは時代の流れや世間の考えで
変われるRIOLASなのでっ♬


来月からは畑とシボレータホの修理
そして社用車や業者さんの車検整備♬

出来る事はなんでもやるっ
RIOLAS社長日記でした~♬

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: