2018年9月29日土曜日

僕のBEST BIKEは SportsSter


このタンクがどうも好みじゃなく
YAMATO MCのヤマトくんに
おねだりして頂いた
ノーマルタンクを
付けるにあたって
色々とやってみてる(笑)

今時点の形がこれっ♬



まだまだ途中なので
全体的に纏まってないけど
仕事の合間でやってるので
少しずつの進行
でもそれが面白いんですねぇ♬

このバイクを手に入れたのは4月で
まずは乗って乗って~
最初に気になったのが
クラッチ!
ドラッグレースで使う
トルクがかかった時に
タイヤが滑らないように
クラッチが滑る仕組みの
何とかってクラッチが
峠を走ると立ち上がりで
凄く違和感が有るので外しました!

あとっスプロケが高速寄りで
奥多摩走ってて1速、2速(笑)
これが離れてるもんだから
とにかく乗り辛い!
んで、フロントスプロケを
2丁下げたらチョ~いい感じ♬

そうこうやってたら6月!
気温も暑くなって来て
マフラーとオイルタンクが熱い!
まずはアップマフラーが熱い!
そこでエキパイにバンテージを巻いてみた


これで渋滞などで停まってる時
ずいぶん楽になったけど
走ってる時にズボンが
テールパイプに干渉して
焦げ臭い(笑)

んでっ





2㎜のアルミ板をホームセンターで
買って叩いて曲げて切って削って
最後に塗ってみたら・・・


すごくいい感じ♬
だけど、あまりにナチュラルすぎっ

んでっアクセントに・・・



銅板をエッチングして
RIOLASエンブレムを作って
銅のリベットで付けたら


なんかいい感じ(笑)

機能的にも凄くいい感じ♬

その次がっ


まず頂いたタンクを塗って


シングルシートを塗って


Fフェンダーを塗って


シートも塗った♬

んでっ


こうなった訳です(笑)

貼ってあるデカールは
ライトブラウンなので
少しずらしてブラウンを貼って
薄い影が付いてるイメージに
なる様にしてみようと考えてます

んでっ
ホイールはゴールドに塗って
とりあえずかなぁ~

お金が貯まったら
ロケットカウルを
このバイクに合うように
ハーフに切って付けて
エアクリもスマートで
容量が大きいBOXを作りたい

現在エンジンは883を1200に
ボアアップしてあって
おとなしいハイカムが
入ってるしキャブも
HSRが入ってる!
Fサスはサンダンス
Rサスはオーリンズ
ホイールもサンダンス!
ベースとしては凄く良いと思う
まだまだ面白いエンジンになるし
バイクとして・・・
いやっスポーツスターとして
もっと楽しくなるって思う

エンジンは日本車みたく回らない
バランスも悪い!
いじったZ系のバイクみたく
速くないし曲がらないし
走ってて重い感覚がするし
スタイルもズングリムックリ
だからか?親しみがあるっ
どこでも行けるし
気兼ねがないから自分で
なんでもやれちゃう♬

ドンドン好きになっていく♬

チョ~安く買えたスポーツスターに
そんな期待もしてなかったし
かっこ悪いとかって
周りに言われても気にならなかった
たまに峠を楽しく走れれば
機能的に果たしてくれれば
そう思ってたバイクが
今は機能美、スタイルも気になる
2001年式の中途半端な
スポーツスター

自分のバイクって気になった♬

よっぽどの事が無い限り
ずっとずっと乗り続けるだろうなぁ




日本、欧州車より安くて
乗って弄って
本当の楽しさがある
僕にとって最高なおもちゃ♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: