2016年11月7日月曜日

第11回 クラシックカーフェスティバルin桐生


ロングノーズ、ショートデッキ
F,Rフェンダーアーチといい
これはアートですねぇ~


小学生の頃はデッかく感じてましたが
今見ると現代のコンパクトカーより小さい
小さくても存在感はハンパじゃない!


ディーノはフェラーリーの子供!
2400ccで1トンちょっと
やんちゃな子供って感じでいい


日野コンテッサーは僕が産まれる
前の年まで造られ売ってた
RRの1300ccで存在感抜群!
僕的にコンテッサーを見ると
初代コルヴェアが欲しくなる不思議な車(笑)


初代シルビアは2代目コルヴェアが
欲しくなる(笑)
コンテッサーもシルビアも値段が高いうえ
玉数が少ないから潜在的に
どちらもクリア出来そうなコルヴェアを
想像しちゃうんだと思う(笑)

しっかしシルビアのバンパーは凄く好き
一番好きな510のバンパーの次に好きかなぁ~(笑)





欧州車も米車も国産車も沢山

もちろんメジャーな車はいっぱい
ハコスカ、Z、クラウンみたいな王道CARは
あちこちで見れるけど
希少車を群馬の桐生で見れる事が嬉しい



希少な車の中でもケンメリGTRは
特別で僕が生まれ育った町に1台あって
友達の家のはす向かいだった

そこんちの玄関土間に大事に
しまってあったなぁ~
晴れた日曜の朝には家から出して
エンジンかけてるのを僕は横で観てた(笑)

この前後オーバーフェンダーが付いてる
ケンメリはその時から特別だった
エンジンがどうとかは知らなかったけど
とにかく特別なスカイラインだって事は
知ってた 

僕は小学4年生で車やバイクが眺める物から
もしかしたら運転出来るんじゃないかって
思い始めて、友達の家のDAXでクラッチの
練習を始めた頃だったなぁ~(笑)

その頃、鋳物屋の倅は軽トラで道路デビュ
その横を直線20~30キロDAXで出して転んだ(笑)
今考えるとクラッチ付きロータリーギアで
30キロ4速から1速に落としたのかも(笑)

そんな事まで思い出せる町並みが
群馬の桐生にあって、川口の40年前と
凄く似てる町並みに感じた
そこをその頃の夢の車や普段観てた
車達が集結してるのが僕にとって
それこそが夢みたいな1日!





出来たら来年は自分のZで参加したい

ちょっと前まで、この手のイベントは
見に行くものと思ってたけど
最近は参加したくなってきたのは
なんでなのか?

ただ過激なチューニングは居なかったし
エルシノアやべスパも一緒にって
想ってもバイクが・・・


こんな感じでハードル高いし(笑)

いつかこんなバイクを所有出来てからかなぁ~

まぁ~いいイベントでした

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: