2013年2月8日金曜日

やっと始めます!

やっとお借りしました 畑!
まずは耕運機の手配からです
僕は全く畑の事は知りません(笑)
でも将来オーガニックカフェをやりたいので
RIOLAS で畑をやりたいとは考えていたのですが
ナカナカ良い場所がなかったのと、あっても高かったりで
本当にご縁がなかったのですが
3年越しに探してやっとここまでこぎ着けました

RIOLASは今の平均年齢が38歳でお客様相手のリフォーム業
そして力仕事も沢山あります! キッチンやユニットバスなど
年々新しく様変わりして、ドンドン施工方法も変わってきます!
これから平均年齢がもっと上がっていくと・・・
ドンドン若い人に入ってもらって平均年齢は今のままで
年を重ねた人は若い人を育てて、管理者になっていける様に
会社を創っていかないとなりません!
そして管理が苦手な人も中には出てきます
そこでRIOLASはお店を始めて雇用の場を増やしていくのが
目的です その一環でオーガニックカフェ! そして畑なんです!
他に木細工でテーブルを作ってる人も居れば、革細工をしてる人も
RIOLASにはいます その人達が今は趣味や遊びであっても
10年続けていればそれなりにお店に並べられるようになってると
僕は想ってます! 60歳になっても、70歳になってもみんなが
働ける場所にしたいんです! そして何時になっても笑って仲間と
遊んで居たいんです! そんな思いの中でやっと見つけました!
それが・・・



ここです! 20坪から始めようと想ってます
本当に始めの一歩を踏み始めました!
ここから少しづつ前に進んで行けばいいのだと思います!

ここからは・・・



こんな感じに小さいですが富士山も見えて
あの富士山を見ながら畑仕事を出来るって
ロケーションも最高です!

会社から畑に行くまではクルマで10分弱!
バイクなら細いあぜ道を通って5分です!

そしてバイクなら・・・




こんなところが有ったり・・・



こんな映画に出てきそうな池が有ったりして

この近くの道には桜の木が何キロにも渡って植えられていて
春になると最高のロケーションなんです!
僕はここの桜はどこで見る桜よりも大好きです!

そんなところで畑が出来て、その近所にカフェと雑貨屋をやりながら
リフォームの提案をお客さんに出来たら最高です!

勿論モトクロスなどのバイクとジープなどのクルマが有って
Zをガレージでいじりながら、昼飯をハーレーで!なんて
僕の目標ですねぇ~(笑)
その第一歩の RIOLAS FARM のご紹介でした

        ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: