2022年5月7日土曜日

車もバイクも足回りのセッティングで楽しさが変わる!


 

スポーツスターのリヤサス交換しました!

凄く良い感じ(笑)

首都高やいろは坂、日光の峠道

色々と走って気持ち良くって




SRも変えたら

スポーツスターより覿面!

まぁ~スポーツスターは

オーリンズからだったけどっ

SRは25年たったノーマルから(笑)


最近はフロントフォークも

バイクの乗り方に合わせて

オイルと油面を考えて試してます




エルシノアも減衰調整出来る

リヤサスに交換して

フロントフォークオイル5番

油面10㎜上げてみてっ

これでスプリングに10㎜のスペーサーを

入れてやると良くなるんじゃないか?

なんて考えてます(笑)




TLRもYSSサスに変えて

フロントは01番で油面規定値!





制作中TL125にも同じ仕様で

作っていこうと考え中です!

ただTLRよりも軽量にするのに

FRPタンク

ジュラルミンのボルトや

アクスルシャフトにして

ステンエキパイ

アルミマフラーにするつもりです(笑)


とっ現在バイクの足回りに凝ってます


そして足回りでバイクの楽しさが

全く変わる事を今更ながら

痛感してる次第です(笑)


ちなみにSRはフロントも

ノーマル10番油面180㎜から

15番で油面150㎜にして全然変わりました!

これでスプリング等変えると

もっと乗りやすくなるんだろうなぁ


そのバイクの楽しみ方に合わせて

試行錯誤してよりバイクを楽しんでいこう!


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: