2020年9月5日土曜日

チューニング



FCRからHSR

71年式XLCHで吸うのか?
エボスポ883でも
Φ40以上はデカすぎ!
なんて想ってました
それは僕がレスポンス好きで
決して運転は上手くはない(笑)

なので37FCRで充分だろう・・・

それがそうでもなかった!

勿論FCR凄く良かったです

レスポンスは正直ビビった(笑)

けどっ高回転で足らなかった~

とっ思いHSR42へ早速変えてみた

僕の考えでは
可変ベンチュリーなので
アクセルは多少シビアになるけど
高回転時にもうひと開けっ
出来るのが
可変ベンチュリー大径化
だと想ってます

んでっアクセルがシビアになるのが
嫌なので有れば
スロットルを変えて
ハイスロの逆のロースロへ
交換すれば良い!


そんな考えで
エボスポHSR45へ交換して
ひとっ走りした後
やって見たところ
これが凄く調子良いです
アクセルワークはシビア過ぎず
トータルでのコーディネートさえ
しっかり考えれば
大口径でも乗りやすいです!

カムもバルタイで
穏やかにも過激にも
コーディネート次第で
味付けは変えられます

僕はこれこそがっチューニング!
日本のチューニング
世界のモディファイ
元の部品を加工や調整して
部品のバランス調整で
調子をより良くする事が
僕の好みなので
やっぱりチューニングでしょうねぇ

手間を考えたら
部品交換して
組み込む方が商売的に楽でしょう
でもっ一カ所変えても
それはそれなりで
バランスをとってその部品が生きる!
だとしたらっ
結局チューニングしないと
調子が良くならない
僕はそう思ってるんですけどねっ

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: