2019年6月29日土曜日

Harley


点火時期を遅らせて
キャブもセッティングして
空キックでエンジンが
かかろうとする位
抜群に調子よくなりました ♬

アイアンって本当に楽しいバイク
やっとここまで来ました~

手に入れた頃は
オイルはブロバイから
尋常じゃなく吹くし
プラグコードはリークしてるし
まぁ~ダメだった所を言い出したら
1日あっても足らない位だった(笑)
2年前千葉の海に行った時
何も工具を持って行かなかったんだけど
完全に単気筒になって
トヨタに行って工具を借りて
何とか治して帰ってきたり
去年は湘南でエンジンがストップ
プラグやらキャブやら(笑)

まっあと10年もすれば
SRと同じ位リラックスして
乗れるバイクになってるだろう ♬




んでっこっちのスポーツスターは


セッティング出すのに
AF計付けちゃったり
スプロケをチョ~ショートにしたり
スピードレンジを下げて
最高速はそこそこに
加速をチョ~気持ち良い仕様へ

これが僕の感覚にピッタリ♡
僕的には現在のリヤ48丁を
51丁にそのうち変えたい位
普通に買えるスプロケでは
F19R51が多分
一番ショートなんじゃないかなぁ(笑)

昔乗ってたVΓを
スガヤのチャンバーで
キャブを大きくして
チョ~ショートにしてた
あの加速がたまらなかった
3速でアクセル全開して
伸びてる所から
フロントが浮いてくる感じ♡

01年のスポーツスターで
あの感じになったら・・・
想像しただけでも嬉しい♡

現在の空燃比は
アイドリングで14前後
パーシャル13.5
加速時12.5
これも目安でしかない
自分が気持ち良い所が
壊れちゃう領域じゃないか?
それを知っとかないと
お金が幾ら有っても足らないからねっ

最近やっと2台のスポーツスターが
僕の気持ち良い所になって来た♬
アイアンはのんびり~♬
エボスポはガンガン楽しく♬
ここまで2年かかったけど
これから何年掛かるのか解らないけど
僕のど真ん中に来れるバイクって
やっと最近思えてきたなぁ~(笑)

Harley社のバイクって
公道の領域で楽しいバイクです
100キロまでの気持ち良さ♬
そこですよねぇ~

SRみたいな安心感も
10年後にはっ♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: